誕生石とパワーストーン

誕生日別の誕生石・星座別の星座石・結婚年数別の結婚紀念石・誕生月別の誕生月石などの宝石やパワーストーンの種類とその効果をご紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星座石

「誕生石」とは別に「星座石」というものがあります。4000年の歴史がある西洋占星術に従い、12星座の特徴によって分類されたものです。 誕生石に比べ柔軟性があり、性格によって好みの石を選ぶことも可能です。

牡羊座
牡羊座
3/21~4/19
牡牛座
牡牛座
4/20~5/20
双子座
双子座
5/21~6/21
蟹座
蟹座
6/22~7/22
獅子座
獅子座
7/23~8/22
乙女座
乙女座
8/23~9/22
天秤座
天秤座
9/23~10/23
蠍座
蠍座
10/24~11/22
射手座
射手座
11/23~12/21
山羊座
山羊座
12/22~1/20
水瓶座
水瓶座
1/21~2/18
魚座
魚座
2/19~3/20

スポンサーサイト

魚座の星座石

■ 魚座の星座石 ■
(2/19~3/20 )

優しさともろさを持ち、人から好かれ奉仕する喜びを知る博愛主義者の魚座。

他から影響を受けやすく、霊的に敏感な人も多いので、常にパワーストーンを持つことは良いことです。そんな魚座の星座石は万能の石であるクリスタルクォーツ(水晶)です。

また、魚座の守護星である海王星を象徴するのがアクアマリン。海に関連するものとは相性が良く、特にアクアマリンは穏やかさと安定を与え、魚座のあなたを守ってくれるでしょう。

そして、ブラッドストーンも魚座の星座石です。キリストの血に象徴される慈悲深さと、戦士の石とされる魂の強さをかねそなえた石で、心の広さはそのままで、他人からの攻撃には対処できるようになるでしょう。

魚座

水瓶座の星座石

■ 水瓶座の星座石 ■
(1/21~2/18 )

思いやりと友情に厚く、自由さとリーダーシップを兼ね備えた知性と個性の水瓶座。

そんな水瓶座の星座石は、2月の誕生月石でもあるアメジスト。情熱と冷静の石といわれ、水瓶座のバランスの良さと魅力がいかんなく発揮されるでしょう。

またラブラドライトは水瓶座の守護星である天王星を象徴する石で、たくさんのことを抱えすぎてストレスがたまりがちな水瓶座を守り、なおかつ人の気持ちや言動の先を見通せるようになるので、のびのびと動けるでしょう。

そして、モルダバイトも水瓶座の星座石です。思慮深い水瓶座にひらめきと広い視野を与え、孤独を感じさせない大きなパワーをもった石です。未知なる星のパワーを感じてみて。

水瓶座

山羊座の星座石

■ 山羊座の星座石 ■
(12/22~1/20 )

マメで実行力があり、努力も苦にならない、自己を持っている山羊座。

そんな山羊座の星座石にあげられるのはラピスラズリ。困難に立ち向かう勇気をあたえ、それを乗り越えることで向上できる石です。山羊座だからこそ有効に使える星座石ですね。

また、山羊座の守護星は土星で、その土星を象徴するのがスモーキークォーツといわれます。現実的な対応能力を養う石で、余裕を失うと空回りしがち山羊座を守ってくれる星座石です。

そして、 ターコイズも山羊座の星座石です。周囲から孤立しやすい時にターコイズを持つことでトラブルを回避し、目標達成できるパワーにより、共感を得られ物事が好転するでしょう。

山羊座

射手座の星座石

■ 射手座の星座石 ■
(11/23~12/21 )

まっすぐな気質で、真面目で純粋。束縛されるのが苦手な射手座。

そんな射手座は空ととても相性が良いです。青いターコイズが代表的な星座石。強い守護力と同時に自己成長をうながし、射手座の長所はそのままに快適な生活が送れます。

また、射手座の守護石である木星は、指導者の石トパーズと関連します。明るいエネルギーに満ち、心身ともに癒すヒーリングパワーのある石で、射手座の自由を保護してくれます。

そして、 スギライトが射手座の短所を補う星座石です。創造性を豊かにし、短絡的に行動してしまう失敗を予防します。不思議と持っていることで自然力を高め、環境を快適にするでしょう。

射手座

蠍座の星座石

■ 蠍座の星座石 ■
(10/24~11/22 )

外面のクールさと内面の情熱が、魅惑的な印象をあたえる蠍座。

蠍座の守護星は、火星。火星を象徴する赤い宝石が相性が良く、ガーネットは蠍座の代表的星座石になります。よい意味での攻撃性があり、蠍座らしい情熱を上手に転化できるでしょう。

また、ロードクロサイトも蠍座の星座石です。複雑な思考によるストレスを軽減し、発散できない気持ちをやわらげてくれるでしょう。癒し効果の高い明るい色を選ぶと良いです。

そして、マラカイトも蠍座に力になってくれる星座石です。孤独や理解されない辛さを吸収してくれ、高いヒーリング効果をあたえます。地味な石ですが、奉仕してくれるのですよ。

蠍座

天秤座の星座石

■ 天秤座の星座石 ■
(9/23~10/23 )

スマートで洗練されたものを好み、臨機応変なバランス感覚に優れた天秤座。

天秤座とクリソベリルの関係は古く、特にキャッツアイの出る石も幸運をもたらすとされています。感覚的な第3の目ともいうべき視野が広がり、天秤座らしくうまく動けるでしょう。

また、天秤座の守護石、金星は美の惑星と呼ばれ、同じく美的感覚や芸術性の石と呼ばれるオパールが星座石になります。美的なものからの刺激と充実した生活を送れるでしょう。

そして、 ジェイド(翡翠)も天秤座の星座石です。高価なジェダイトから身近なネフライトまで、緑系のものが精神の安定をもたらし、高潔な考えで迷いを解いてくれる頼もしい石です。

天秤座

乙女座の星座石

■ 乙女座の星座石 ■
(8/23~9/22 )

知的な面と純情そうな面を持ち合わせて、とても魅力ある存在の乙女座。

そんな乙女座の星座石は、9月の誕生月石でもあるサファイアです。知性と美意識の石として、あなたをさらに魅力的な人にしてくれるでしょう。サファイヤは青に限らず好みの色で大丈夫です。

また、ウォーターサファイヤとも呼ばれるアイオライトも乙女座の星座石のひとつ。繊細な乙女座の思考をすっきりとさせ、心身ともに悪いものを排除する力があります。

そんな乙女座の短所、保守的で受身になってしまう部分はカーネリアンがサポートしてくれます。けして高価なものではありませんが、古代エジプトより幸福の石とされており、気力を与え、目的意識を芽生えさせてくれます。

乙女座

獅子座の星座石

■ 獅子座の星座石 ■
(7/23~8/22 )

カリスマ性があり、周囲の人を引き込む魅力とパワーのある獅子座。

そんな獅子座は太陽と相性が良いです。太陽の石とされるサンストーンは獅子座の星座石のひとつ。自信と積極性が高まり、獅子座の良い面がいかんなく発揮されます。

同じく火山性のクリスタルでエジプトで「太陽の石」と呼ばれていたペリドットも獅子座の星座石です。ネガティブな感情を開放し、嫉妬やねたみからも守ってくれる頼もしい石です。

また、オニキスはうまくいかない時の気持ちを整理したり、賢い判断をする時に役立つ星座石です。とても強いパワーを持つオニキスは、パワーある獅子座にぴったりの石なのです。

獅子座

蟹座の星座石

■ 蟹座の星座石 ■
( 6/22~7/22 )

物静かな中にも存在感を感じさせる、神秘的なムードを持つ蟹座。

海のものと相性が良く、特に海の宝石の代表といわれるパールは蟹座の星座石にあげられます。保護力と柔軟性のあるパールは、蟹座の優しさと繊細さを長所にしてくれます。

蟹座の守護石は月。まさしく月の石ムーンストーンは保護力も強く、繊細でNOと言えない蟹座の苦手な場面を回避したり、今ある生活に安定感をもたらす手助けをしてくれます。

また、いやなものと接するのが下手で世渡りベタと思われがちな蟹座の欠点をカバーしてくれるのがアベンチュリン。包容力をもたらす石で、相手の立場にたって考える力がつきます。

蟹座

双子座の星座石

■ 双子座の星座石 ■
( 5/21~6/21 )

同時に物事にとりくむことができ、情報通で興味の幅も広い双子座。

そんな双子座を象徴するような星座石がアゲート。種類も多く、ひとつとして同じものがないと言われるくらい個性的です。アゲートを持つことにより新しい発見や出会いが期待できるでしょう。

また、双子座の守護星は水星。水星はクリスタルと結びつきが強く、中でも明るいカラーのシトリンは社交的な双子座の星座石になります。気力と体力の向上を手助けしてくれるでしょう。

そして、精神的に不安定に陥りやすい双子座にとって、トルマリンは大切な星座石。ストレスの緩和や精神安定にも役立ち、またとても種類の多いトルマリンの中で好みのものと出会えることにより、個性を良い方向で発揮できるでしょう。

双子座

牡牛座の星座石

■ 牡牛座の星座石 ■
( 4/20~5/20 )

内面の充実を尊び、おおらかで豊かな生活を強く望む牡牛座。

自然のものとも相性が良く、5月の誕生石でもあるエメラルドが星座石としてあげられます。エメラルドを持つことにより、牡牛座の持つ落ち着きを発揮することができます。

また、牡牛座の守護星である金星が美の女神ビーナスにたとえられることから、女性らしさの石であるローズクォーツも星座石と言われます。やさしさと幸福感を得られるでしょう。

そして、ラリマーは調和と協調性の石として、時として意志が固すぎてすれ違ってしまう牡牛座の欠点をカバーしてくれます。持つことにより、周囲にも本人にも好影響をもたらし人間関係を潤滑にしてくれるでしょう。

牡牛座

牡羊座の星座石

■ 牡羊座の星座石 ■
( 3/21~4/19 )

まっすぐで負けず嫌いな情熱家の牡羊座。生命力が強く、存在感があります。

牡羊座の星座石としてまずあげられるのは、4月の誕生石でもあるダイヤモンド。ダイヤモンドを持つことで、牡羊座の持つ力強い部分をパワーアップできるでしょう。

そして牡羊座の守護星である火星をイメージさせるルビーを代表とする赤い宝石たち。ルビーに限らず赤い石を持つことで守護力がアップします。

牡羊座の短所をカバーするのは、柔軟なコミュニケーション能力を授けてくれるアマゾナイトです。先走りしたり、強引で失敗したりするところを落ち着かせてくれます。

牡羊座

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。